ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.21
大学非公開|文系

アットホーム

業界・事業の情報

初めてのプログラミング体験でしたが、事前に詳しい事業内容・IT業界の専門用語などの説明もあったので、深く知ることが出来ました。一日のスケジュール例などもあり、自分が働いた時のイメージも持ちやすかったと思います。

社風・人の魅力

コロナ禍というのもあり、1回の参加者人数が5人でした。学生5人に対し、アドバイスをしてくれる社員の方が4人いたのですぐ質問もできる環境でした。体験の後には座談会の時間も設けられており、親身になって話を聞いてくださる社員の方ばかりでした。

自己成長の機会

初めてのプログラミング体験で分からないことだらけで、何度も社員の方に質問してしまいました。一つ一つの作業に目安の時間が決められていたため、時間内に終わらせることが出来ず焦ってしまったり、自分にプログラミングが向いているのかと心配になることもありました。

参加者の印象

ソーシャルディスタントを保った状態での個人作業だったため、他の参加者との交流が少なめでした。そのため、他の方のレベルの高さ・低さについては何とも言えないです。

本選考の難易度

インターンシップ参加への選考はありませんでした。しかし、定員人数は少なかった印象です。

本選考への影響度

営業の部署では、インターンシップに参加することで、ES・Webテストが免除されるという話でした。しかしシステムの部署では、インターンシップに参加した学生は、早期選考の説明会に参加出来るという流れでした。

この企業の募集

loading