ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.05.17
大学非公開|文系

サンソウシステムズ

業界・事業の魅力

まずIT業界・エンジニアということで、必要とされているし将来性もあると思います。 金融系で安定した強みをもっていながら、幅広い業界に提供しているソリューションもあるので、安定性はあると思います。

社風・人の魅力

どの選考でも、圧迫面接のようなことはなく、対等にお話してくださっていると感じました。 お互いのために本当にエンジニアに向いているか、ということを考えられるような情報を教えてくださったりしました。

仕事内容・キャリアの魅力

幅広い業界のお客様と共に仕事をすることで、面白さとともに幅広い教養も身につけられ、様々なシステム開発で活躍できるエンジニアになれると思います。

働く環境の魅力

多い人は残業が他社より少し多いと感じました。しかしプロジェクトや時期に寄りますし、他の企業が特に残業が多いことを説明していないだけかもしれません。 客先常駐の仕事が多いですが、社員同士の交流は確保されていると感じました。

待遇の魅力

特に問題ないと感じました。 会社内での評価制度も説明会で紹介していただけ、納得して働き続けられそうです。

本選考の難易度

エンジニアや理系に向いている部分があれば、CABや面接でとても評価されると思います。そうではなければ難しい部分があるかもしれません。

この企業の募集

loading