ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.05.17
大学非公開|文系

イオン保険サービス

業界・事業の情報

新規ビジネスプランの立案がテーマであるため、イオンフィナンシャルグループ全体の業務内容について説明会や1Dayインターンシップなどで理解する必要があった。 その中でこの会社の強みと弱みについて理解する必要があり、分析力が求められた。 社員の方に質問をする時間が少々少ないように

社風・人の魅力

発表後のフィードバックを一人ずつしていただき、インターンシップにもかかわらず学生一人一人に親身になってお話をしていただけた。

自己成長の機会

新規ビジネスプラン立案をグループで考えるため、それぞれの考え方や価値観のすり合わせの能力が鍛えられた。

参加者の印象

1Dayインターンシップの評価とESが評価されて参加しているので学生のレベルはおおむね高いという印象であった。しかし、他のグループであるが、協調性の面まではESや1Dayでは判別することが難しいと思うので、1人のスタンドプレイが目立つグループもあった。

本選考の難易度

社会人になるにあたっての最低限のマナーと協調性があればきちんと評価されると思います。

本選考への影響度

インターンシップの評価が影響するが分からないが、2Dayインターンシップ参加者限定の早期選考があるため、早期の内定にはつながると思う。 また、本選考の際にWEBテストを受けなくてもよかった。

この企業の募集

loading