ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.24
大学非公開

ワールドインテック

業界・事業の魅力

労働力不足・競争力低下が叫ばれる日本のものづくり業界において、人材派遣・アウトソーシングの役割は一層大きくなっていると考えます。特にものづくり業界に特化した同社の成長性は高いと感じます。

社風・人の魅力

就活生と面接官という関わり方を感じさせないフランクさと、見習うべき先輩社会人としての姿を見ることが出来、自分自身が関わった社員の方々には大きな敬意を抱きました。

仕事内容・キャリアの魅力

早いうちから主任といった現場を任される責任者になることが出来、若いうちにキャリアを高いステップに置くことが出来る。ただし、アウトソーシングの性質上一定以上から先の出世については不明な点がある。

働く環境の魅力

勤務時間は平均的なものであり、残業時間も産業系の労働環境にしては少なめの水準にあると聞いています。ただ、アウトソーシングという仕事の性質上他社工場や事業所への出向となり、地方勤務となってしまいます。また仕事の内容上リモートワークといった形態はとりづらいと感じた。

待遇の魅力

人材派遣業界のなかでも特に固定休日の設定や余暇の充実を図る制度があるなど福利厚生に力を入れている印象があった。

本選考の難易度

私自身は内定を頂いた企業の中では最も受けやすかった(易しかった訳ではない)選考だったと感じているが、企業側からは内定倍率90倍と聞かされており内定までは相応の関門があると感じこの点数とした。

この企業の募集

loading