ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.04.13
大学非公開|文系

METATEAM

業界・事業の魅力

グローバル展開を視野に入れており、チーム×ITによるTeamTechという唯一無二の強みがあるため、事業拡大に挑戦するチャンスがあると考えます。

社風・人の魅力

明るく熱量を持って働いている社員さんが多い印象を受けました。 一次選考から最終選考まで私がどんな人なのかを最大限知るための選考である印象を受けました。 要望に応じて面談を組んでいただいけた点も非常にありがたかったです。 選考・面談では人事の方だけでなく他の事業部の方とお話す

仕事内容・キャリアの魅力

SESですがクライアントと自社のメンバーでチームとなって業務にあたるため、個人で取り残されることがない点が、良い意味で私が抱いていたSESの印象と異なりました。 もちろん自身の努力があることが前提ですが1人ひとりを大切にする社風があるため、文系未経験エンジニアでのスタートであっ

働く環境の魅力

リモートでの業務も多いですが、現時点では月に1回以上リモートで社内イベントがあると聞いています。 コロナ禍でも社員同士が交流する機会を設け、できることで社風を体現している印象を受けました。

待遇の魅力

通勤手当や、地域指定はありますが家賃補助もあり、妥当だと思います。 有給消化率の高さや残業時間の少なさも魅力の1つかと思います。

本選考の難易度

最終選考でプレゼンがあり、言語化や会社への深い理解が必要です。

この企業の募集

loading