ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.03.08
大学非公開|理系

INPEX

業界・事業の情報

向こうの業務について、参加した部門のことは非常によく知ることができ、また、力を入れているこれからの事業についても詳しく説明してもらいました。また、質問への返答も的確で、業務内容の理解が深まりました。

社風・人の魅力

非常に穏やかな人と「仕事ができそうな人」の2種類が多い印象だった。また、皆様が自分の仕事に誇りを持って働かれていることが座談会を通して伝わり、入社意欲が湧いた。

自己成長の機会

初めてグループワークを体験したが、10回程度グループワークを経験した今でも、そこまでレベルの高いものとは感じていません。しかし、インターンなどが始まる季節だったため、それが考慮されていたのではないかと思う。

参加者の印象

国立大学の人が多く、地頭の良さを節々で感じる場面がありました。議論もスムーズに進み、グループワークのレベルを易化させるには十分なほど、学生は話しやすかったです。

本選考の難易度

選考がエントリーシートのみで、通過率なども周知されないため、なんとも言えないと思われます。

本選考への影響度

公言として、選考には全く関係ないと言われており、他の専攻ルートなども聞いたことがないためです。しかし、参加者向けの座談会の案内が秋にきていたため、それを加味して3にしました。

この企業の募集

loading