ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.10
大学非公開|理系

大塚製薬工場

業界・事業の魅力

研究職はコアタイム以降は自由に研究できるため、やりたいことができる。サムスカ、レキサルティなど独自性の高いメカニズムの医薬品が多いため、ここならばオリジナリティをもつ医薬品を世に出せると思いました。

社風・人の魅力

話に興味をもって食い気味で話を聞いてくれる面接官、厳しい意見も言ってくれる面接官がおり、偽りのない感じがした。何より、会社の良いところをたくさんアピールしてくれるので、より会社の良さを感じることができた。

仕事内容・キャリアの魅力

最近、子会社をいくつか買収し、新しい研究所も建つので転換期なのではないかと思う。ここからさらに成長していく予感がしたため、大塚製薬の研究職は魅力的だと思う。

働く環境の魅力

大手製薬はどこでも福利厚生がよく、ホワイト。 徳島という環境がどうしても嫌な人以外は問題ないと思う。田舎といっても、空港や駅が近く、それほど田舎でもないと感じた。

待遇の魅力

大塚製薬は、特に産休中も給与100%支給なので女性にとっては特に魅力なのではないかと思う。

本選考の難易度

・書類でかなり絞られているような印象 ・最終選考も数人だった ・面接官が多いため、矢継ぎ早に質問がくるので頭をフルに回転させてに答える必要がある

この企業の募集

loading