ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.09
大学非公開|理系

日産自動車

業界・事業の情報

生産技術職に関しての説明が非常に細かくあり勉強になりました。日産自動車の生産技術に入りたいと考えている人は絶対に参加したほうがいいと思います。 ただしオンラインであったので実際の雰囲気などはわかりずらいです。

社風・人の魅力

正直、座談会の質疑応答の時しか雰囲気を判断できるところがないです。その時の雰囲気で言うと優しいいい人が多いと感じました。夢を持った熱いタイプの人は少ないように感じました。

自己成長の機会

1日目は会社の情報や生産技術の実際の業務の勉強ができました。2日目のグループワークでは生産技術の魅力を感じることはできたが自分の成長はあまり感じられないです。

参加者の印象

自分の班は有名国立大学の大学院生が多く優秀な人が多いと感じました。皆さん話しやすくてチームメンバーとしてもやりやすかったです。全員が機械工学系の選考でした。

本選考の難易度

判断が難しいが開催回数も多く、書類のみの判断なので、機械工学や電気工学系の院生であれば難しくないと思います。

本選考への影響度

選考も難しくなく、参加者も非常に多いため選考で有利になるとはあまり思えないです。しかし、生産技術職に関する説明は非常に細かく知らない情報がたくさん知れたので、その知識を本選考に活かすということを考えると本選考に有利になると言えると思います。

この企業の募集

loading