ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.11.29
芝浦工業大学大学院|理系

日本交通グループ

業界・事業の情報

タクシー業界において、自動運転や一括した清算システム、観光等のサービスといった、近年の開拓分野が幅広いことが学べたのが大きな収穫でした。会社の概要や事業内容等をもう少し詳しく調べておくと、観光プランの立案の際、独自のサービスを考えられたのではないかと思います。

社風・人の魅力

実際にクライアントが商品を持ってインターンに参加されました。そのため、クライアントとの関わりなども知ることができました。また、ワーク中に社員さんの意見を何度も聞くことができるので、どのように社員さんが考えることが多いのかなども知ることができました。

自己成長の機会

タクシー業界において、自動運転や一括した清算システム、観光等のサービスといった、近年の開拓分野が幅広いことが学べたのが大きな収穫でした。単にお客様を輸送するのではなく、サービスとセットで移動に付加価値を付けるというビジネスは、今まで知りませんでしたが、このインターンでよく理解する

参加者の印象

今回のプログラムでは、女性の方が多く、熱心に人事担当の話を聞き、メモを取る人が多かったです。観光業を候補としている人が多いようでした。

本選考の難易度

事前のエントリーシート(web上申し込み)さえ通れば、問題なく受かっているように思いました。

本選考への影響度

このインターンに参加しただけでは本選考で有利になることはありません。しかし、模擬面接やプレゼン大会等に参加した方は、人事も顔を覚えているようでしたので、他のprogramに参加すると有利になると思います。

この企業の募集

loading