ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.26
大学非公開|理系

御国色素

業界・事業の魅力

水性塗料が扱いやすく、低価格であることから主流の中、 色持ちが良く、高発色の顔料の欠点を改善し塗料に置き換わる顔料を目指し、一つのことを突き詰めて探究していく点を魅力だと感じた。

社風・人の魅力

実際に働いている方のことは分からないが、就活生にとって会社の顔とも言える人事の方の、配慮や対応の内容がとても親切丁寧であったことから、好印象だった。 面接にいらしていた社員の方も私の話を好意的に受け取ってくれている感じがして話しやすかった。

仕事内容・キャリアの魅力

女性の管理職はまだ少ないものの、実際に登用実績もあり男女関係なく成果の認められる会社なのかなと思った。

働く環境の魅力

社屋がきれいで、社員食堂やフィットネスルームが福利厚生として利用できる。 社員寮も新しく綺麗な部屋に安く入れるので、環境はとても整っていると感じた。 残業時間も短いときいたが、それは実際分からない。

待遇の魅力

初任給はこの辺りの相場からすればいい方だと思う。若手主体の商品開発も実際あったという話なので、実力が評価されやすい環境ではあると思う。

本選考の難易度

履歴書や筆記試験はあまり重視しておらず、グループディスカッションや面接で、人柄重視の選考だったと感じた。 一次選考でだいぶ絞られるが、落ちたとしても難易度というより、相性のようなところもあると思う。

この企業の募集

loading