ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.06.27
大学非公開|文系

セイコーウオッチ

業界・事業の魅力

海外と国内の売上比率が5:5であることや若者にセイコーを知ってもらう働きなど長い歴史を持つ企業であるが保守的なだけではないところが伺え、とても面白い会社だと思う。 ただ、海外で働ける機会は非常に少ないことやスマートウォッチに対抗していけるのかと言った点がマイナスに感じた。

社風・人の魅力

選考を通して嫌な思いを一度もしなかった。OB訪問でも非常に穏やかな社員の方が多く、働きやすい環境があることが魅力であると感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

入社後のキャリアは思い通りに進められるとは限らないと思う。 一方で自分の思ってもみなかった部分をジョブローテーションを通して見つけられる点は魅力である。 海外で働ける機会が非常に少ない点がギャップであり、マイナスに感じた。

働く環境の魅力

フレキシブルタイム制度やポイントを活用した福利厚生制度、離職率の低さなど非常に働きやすい環境があると思う。

待遇の魅力

初任給や休日の取りやすさ、福利厚生をはじめとした待遇面には特に不満はない。OB訪問でも繁忙期以外であれば有休取得は気軽に行えると聞き、よい環境があると思う。

本選考の難易度

今年は例年に比べて採用人数は多かったが、ESからしっかり人事の方が熟読し判別しており、選考の最初の段階から入念な準備が必要だと思う。 インターンシップにおいては、無理難題を押しつけるわけではなく議論の内容よりもグループでどのような役割を行なうのか、どう動くのかを中心に見ていると

この企業の募集

loading