ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.16
大学非公開

fundbook

業界・事業の情報

企業説明の時間は全くなかったです。選考の第一段階で企業説明会があるのでそこで学んでいる前提でインターンは進みました。ただ、sell sideとbuy side両方のワークを体験するため業務内容についての理解はかなり深まります。

社風・人の魅力

各チームに人事1人、現場の社員1人の計2人の社員さんがサポートしてくれるので、フランクに話をすることができました。また、役員の方が数名インターン中にレクチャー、さらにはワークへのFBをしてくれるので、全体的な風通しの良さを強く感じることができました。

自己成長の機会

自分たちだけで企業のIR情報を分析して、資料の作成、クライアント役の社員への提案、質疑応答の対応までの流れをsell side、buy side両方経験できるので限られた時間で、ワークをまとめあげる力はつきました。

参加者の印象

コンサル、金融(IB)志望の学生が多く高い印象を受けました。特に、プレゼン力と資料作成能力はかなり高い学生が多かったです。

本選考の難易度

ESと2回の個人面接だったが、そこまで突飛な質問もされず選考の難易度としては中程度だと感じた。ただ、参加者は全体で40人ほどに絞られる。

本選考への影響度

インターン参加者は全員インターン後、最終面接に進むことができるためかなり本選考には優遇がある。

この企業の募集

loading