ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.19
大学非公開|文系

日本ビジネスシステムズ

業界・事業の魅力

多様な業界のお客様に携わることができる、マルチベンダーの点に魅力を感じています。それぞれの業界牽引する企業のお客様がおり、マイクロソフト社を含む、数々の賞を毎年受賞している点が良いと思います。

社風・人の魅力

この企業は一次面接・二次面接ともに、人事の採用担当の方ではなく、自身が希望するコースの部署で働く方が面接官となります。その為、他のIT企業とは異なり、なんとなくでも一緒に働く可能性のある方の人柄などを、知ることが出来る点が魅力だと感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

ある程度年齢が若いうちに、やる気があれば、各業界を牽引するお客様の案件に携わることが出来る点を魅力に感じました。もし、将来転職を考えている方がいるとすれば、おすすめできる企業ではないかと考えます。

働く環境の魅力

なんといっても、本社にある社員食堂の「Lucy's CAFE&DINING」を魅力に感じました。他の企業の社員食堂と比較しても、お安い価格で美味しい食事が楽しめます。客先常駐が多いエンジニアの場合は、半年で6,000分支給されるという、クーポンを用いることで、仕事終わりに寄る機会

待遇の魅力

固定残業代手当15時間込みでありますが、初任給25万円は、他のIT企業の給与と比較しても高めだと感じます。ただ、昇給率・額の情報はわからない為、気になる方は質問すべきだと思います。首都圏も含め、それぞれの拠点で合計20数か所の借り上げ社宅があると伺っている為、実家暮らし以外の方も

本選考の難易度

初めの学力適性検査である、数学・論理で手ごたえがなかった為、そこが少々厳しいと感じました。面接の回数も3回ありますが、一次・二次ともに30分間ですし、最終面接でふるい落とされる感じもなかった為、割と易しいのではないか考えます。

この企業の募集

loading