ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.05.07
大学非公開|文系

キヤノンマーケティングジャパン

業界・事業の魅力

商社業界に位置しているもの、あまり海外での仕事がないため。 ただ、キヤノン系列のグループ会社が同じビルに入っていることもあり、他社とのシナジーが見込める。人の面では非常に穏やかな人が多く、社内で競争といったギラギラ感はない。 有給が取りやすく、福利厚生面でもホワイトな会社と言

社風・人の魅力

学生に対して非常にフランクで、インターンや座談会でも人を大切にしている姿勢が伝わってきた。温厚で温かみのある人が多い。

仕事内容・キャリアの魅力

営業の中でも2種類あるため、どちらを選ぶかによって大きく仕事内容は異なるが、どちらも幅広い業界とか関われる。オリンピックでもスタジアムでのサポートや販売活動をあるという話を聞いた。

働く環境の魅力

現在はリモートワークも導入されていて出勤している社員の人は少なく、残業も恐らく少ないほうだと思う。そういった意味で離職率は低く、現在は働き方改革で若手の給料も上がってきているようだ。

待遇の魅力

働き方改革で現在は若手の給料が上がっていると聞いた。休日に関しても、毎年夏季休暇で10連休を取ることが可能とおっしゃられていた。

本選考の難易度

インターン経由だと面接が2回しかない。一次面接ではインターンでお世話になった社員の方が面接官なので、非常にリラックスして臨める。テストセンターも選考過程で求められたが、そんなにボーダーは高くない。言語の抜き出しがなくても通った。

この企業の募集

loading