ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.09.30
大学非公開|文系

Liv.Design

業界・事業の魅力

保険代理店なので、ひとつの商材に絞ることなくお客様に合わせて様々な保険商材を提案することができる。また、「家計の見直し堂」では保険だけでなく、光熱費、住宅費、通信費などの家計の相談も受けることができる。

社風・人の魅力

明るく、前向きな人が多いなという印象を受けた。求める人物像には自分ではない人の「生きる」も考えられる人、自分ではない「誰か」のために全力になれる人、人の事を大切にし寄り添うことができる人とある。営業でありながら数字だけでなく真にお客様に寄り添った働き方ができるのではと感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

扱う商材も多く、知識量が必要なためか若いうちからどんどん昇格していくという感じではないように感じた。しかし、代理店であるため、1つの商材に限らずに提案できる点で真にお客様にあった商材の提案や寄り添い方が出来るのは魅力だと思う。

働く環境の魅力

配属先は本人の希望を考慮して決定。転勤は会社から命じることは無く希望があればという感じ。

待遇の魅力

家賃補助、通勤手当ありで有給もきちんと取得でき、給与に固定残業代も含まれてはいるが、残業は少ないと聞いた。

本選考の難易度

選考自体は2回の面接のみなので、難しくないと思う。志望動機がハッキリしていて営業が出来そうな人柄であれば受かると思う。

この企業の募集

loading