ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.06
大学非公開|文系

HRBrain

業界・事業の情報

HRBrainで新規事業をやるなら?というようなワークだったため、必然的に企業理解が深まった。 また、SaaS業界についての理解も同時に深まった。

社風・人の魅力

各チームに1人メンター社員さんがついてくれます。 しかもずっとチームのそばでサポートしてくださるので、話す機会は非常に多いです。 また、役員・社長とも話す機会があるので、人の雰囲気を感じ取る瞬間はずっとありました。 皆さん優しく、非常に人想いな雰囲気が伝わってきました。

自己成長の機会

新規事業を1から考えるという難しいワークの中で、メンター社員の方とグループメンバーとの交流を通して、考え方の面で成長に繋がったと感じています。 ビジネス的な視点をより持てるようになりました。

参加者の印象

学生のレベルとしてはまばらな印象を受けました。ただ、多くの方が積極性・主体性を持っていたと思います。 学歴としてはニッコマ~早慶まで幅広くいました。

本選考の難易度

スカウトだった。選考を受けた学生に聞いたところ、面接では基本的なことしか質問されなかったと答えていた。

本選考への影響度

インターン参加者は全員ESと一次面接が免除となる。 更に優秀者には、さらなる選考の免除や、その場で内定が出ることがある。

この企業の募集

loading