ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.01.24
早稲田大学|理系

千代田化工建設

業界・事業の情報

2日間で様々な方に質問できたが、より深くプロジェクトについて聞く機会はなかった。 そういう上では日揮のインターンのほうが理解が深まるし、現場の雰囲気は知れると思う。

社風・人の魅力

魅力的な人は多いと思う。 日揮と比べて穏やか感はあるけれどもなんでもぶっちゃけて話してくれるフランクさが魅力だと思う。 見た目もかっこいい人が多いので就活生目線ではよい会社だなとは思う。

自己成長の機会

パワポを作って発表する機会があった。 指導はあまり受けられないので、自己流でやる感じ。 周りの学生のレベルが低かったのであまり成長につながらなかった。

参加者の印象

聞いたことのないような大学の人もいた。中堅の国立、上位私立はいたが、それでもトップ層はいない。 発表内容も正直乏しいものが多く、入社後この人たちと働くと思ったら不安になった。

本選考の難易度

Labbaseよりスカウトがあって、選考なしで参加した。 ESの提出はさせられた。 その内容も他の学生のレベルが低いと感じる要因になった。

本選考への影響度

このインターンが終われば、優秀者が本社に呼ばれ、1on1で社員に質問する機会が与えられる。 またそれでも好感触であれば、年内選考に呼ばれ、12月中旬に内定を頂ける。

この企業の募集

loading