ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.01.31
大学非公開|文系

アイ・ケイ・ケイホールディングス

業界・事業の魅力

どんどん成長している企業だと感じた。 事業も地域活性化に特化したふるさとウェディングというのがあり、都市部より地方の活性化を軸に置いてる企業だったのもあり、私はこの部分に魅力を感じました。同業他社にはあまり地域に特化している企業は見受けられなかったのでその意味では差別化できる企

社風・人の魅力

雰囲気は和気あいあいとしてて、なんとなく、体育会系の人も多いなと感じる。けど文化系の人もたくさんいた。お互いがお互いのことをよく理解してるからこその会話がとても仲の良さを感じられた。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容は他の企業と変わらないが、 若いうちからたくさんのことに関われる環境だと感じた。その上で先輩社員のサポートが充実していていて、スキルアップもキャリアアップも十分見込めると感じた。

働く環境の魅力

勤務時間に関しては、やはりブライダルに携わると自分の時間は削られるのて体力的にもきつい仕事だと感じた。しかしそれよりもお客さまに親身の寄り添った結果生み出される価値はそれ以上のものだと感じた。

待遇の魅力

他の企業と比べると給料は低いと感じました。しかしスキルアップの面では周りからもちゃんと評価されているなと感じた。

本選考の難易度

おそらく御社はブライダルの中でも上位に来る人気企業であり、かつ人物重視の選考なので、選考が6回もあるのだろうと感じた。ESやグルディスは比較的通りやすいかと思われます。しかし、倍率が高いと思われるので、面接を何回も受けてその段階で落とされる方が多いのかなと感じました。途中の適性検

この企業の募集

loading