ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.16
駒澤大学|文系

トヨタホーム

業界・事業の魅力

他社と比較して唯一無二の商品があるかと言われたらそうではありませんが、悪いものはないと思います。近年、プライムライフテクノロジーズというグループを組んだため、これからの動向次第ではかなり業界の中でも優位な立ち位置の企業になるかもしれません。

社風・人の魅力

社員の方は皆さん優しく穏やかで心に余裕のある方たちだなという印象です。自分がこの会社に入るか入らないか迷っている時期に3人の社員さんに合わせていただきましたが、皆さんトヨタホームに入って欲しいではなく、僕がいい選択をできるようにと一緒に考えてくれました。本当に良いことしか書くこと

仕事内容・キャリアの魅力

トヨタグループというなかで仕事が出来る点、一生に一度と言われる家の購入に携わることが出来る点など。

働く環境の魅力

勤務時間は業界で一般的なくらいだと聞いてました。人は申し分ないですし、福利厚生も他社より好条件かと思います。(車両手当、家賃補助の額などからも)

待遇の魅力

給与に関しては業界の中でもものすごく高いという訳では無いと思いますが、悪くは無い印象でした。福利厚生は結構いいと思います。

本選考の難易度

毎年どれくらいの方が受けられているかわかりませんが、採用人数は営業職10〜15人程の予定と言われていた気がします。なので、他社さんと比べる少ないので少し難しいのかもしれないと思いこの点数です。

この企業の募集

loading