ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.09
法政大学|文系

日本経済広告社

業界・事業の魅力

大きな企業というわけではないので営業でも企画に携われる点。それでいて、テレビや交通広告など多くの人の目に触れるような広告を作る事ができるという点。

社風・人の魅力

最終選考前の質問会や、面接直前の人事の方々の対応、面接官の方々から、就活生に対して誠実に向き合って頂けている様に感じた。また、見た目以上に柔らかい性格の社員の方が多いと感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

個人が自由に営業をかけられる点、営業でも企画に携わる事ができる(プロジェクトに包括的に関わる事ができる)点に魅力を感じたから。

働く環境の魅力

エントランスはきれいだが、オフィス内は古い印象があった(汚いという訳ではない)。最寄りとして複数の線の駅がある為、交通の便はいいと思う。 業界全体に通じる事だが、残業は少なくない。

待遇の魅力

成績に応じて給与が変化していく点が魅力的。モチベーションの向上に繋がると感じた。福利厚生も社員が使える宿泊施設やリゾート(?)があってそれがすごく魅力的だった。

本選考の難易度

ESではとにかく精神的タフさを前面にアピールしていけば通る様に感じた。また、面接でも奇をてらった質問は少ない。その場しのぎではなく、事前に準備してちゃんと考えて答えれば行けると思う。

この企業の募集

loading