ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.06.07
大学非公開|文系

豊田自動織機

業界・事業の情報

異なる事業が3つありますが、それぞれの事業を担当されている先輩社員の方々とじっくりお話できる時間が長く設けられていたため、全体的な会社のことやそれぞれの事業の魅力や大変さについてよくわかりました。

社風・人の魅力

ズームのブレイクアウトセッションで、ワーク中に何度か社員の方が来てくださり、スムーズに進めることができました。また座談会ではたくさんの社員の方々が参加してくださりましたが、皆様とても感じ良く丁寧に質問に答えてくださりました。また風通しの良い会社であることがわかりました。

自己成長の機会

課題解決型のワークのテーマが大きすぎたために、私たちのチームは提案内容が最後までこれで良いのかと自信が持ちにくかったです。ただ限られた時間の中で異なる意見を持つメンバーの意見をまとめたり議論することでより良い発表につながるよう協力できたことは成長につながったと思います。

参加者の印象

それぞれが自分の意見をしっかりと持っており、知識を交えながら話し合いをしていてレベルの高さを感じました。与えられた時間は足りないと感じましたが、最後しっかりとまとまったのはレベルの高い学生が集まっていたからだと感じました。

本選考の難易度

ESのみなので難易度は高くありません。

本選考への影響度

普通にしっかり参加すれば後日選考直結のリクルーター面談の案内がきます。ただインターン中に特に評価されている印象はなかったように感じます。

この企業の募集

loading