ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.07.26
大学非公開|文系

アルフレッサ ファーマ

業界・事業の魅力

もともと海外との関わりがある仕事に興味があり、さらに志望していた業界であったことからかなり魅力を感じていた。 また、大手企業であり事業内容が豊富な点にも惹かれた。

社風・人の魅力

説明会や面接を通して、社員同士がとても仲がいいのが伝わってきた。 また、内定者同士の交流も積極的に図ってくれた。 社風自体が明るく、ラフな雰囲気であると感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

私が受けた海外営業職は、国内外の企業への輸出入を行っており、海外と関われることがとても魅力的だった。 会社自体も卸や営業も行っており、業界に精通している点が強みだと感じた。

働く環境の魅力

社風、事業内容、福利厚生など問題はなく、満足できる内容だった。 海外営業職は本社勤務のため、関東在住の人は一人暮らしが必須となるのでその点を除けば不安点はないと感じた。

待遇の魅力

週休2日で、本社勤務の方は本社近くに一人暮らしをしているという話から、新入社員でも一人暮らしを無理なくできると感じた。 大手企業なので福利厚生には問題がないと感じた。

本選考の難易度

深掘りされることが多かったが、きちんと受け答えして自身の言葉で話せば問題ないと思う。 自信をもって、明るくハキハキと話すことが大切だと感じた。

この企業の募集

loading