ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.09.07
京都府立大学|文系

ウエルシア薬局

業界・事業の魅力

薬を扱うドラッグストアというだけでなく、お客様の悩みに寄り添う姿勢が出ていると思います。それが業界トップにつながっているのだと感じました。

社風・人の魅力

2回の面接で、どちらも50~60代の男性、女性でした。特段、笑顔での対応というわけではありませんでしたが、圧迫もなく会話量がお互い均等になるくらい話されてはいました。 二次面接後、別の人事部の方から電話があり、面接官の印象について逆フィードバックを求められました。就活生の声を聞

仕事内容・キャリアの魅力

商品説明のポップなど、店舗にアプローチ方法が任されている部分があり、ただ単純に販売をするだけではないので面白いと思います。店長はだいたい5年目になれると聞きました。

働く環境の魅力

ナショナル職、リージョナル職には社宅が適用されます。また、育休が3歳まで、育児時短勤務が小学校卒業までと、国の規定より長く設けられているのも魅力でした。 一方で、深夜営業として、夜の12時半まで勤務があり、そのため車通勤が主になっていることは早くから説明してもらいたかったです。

待遇の魅力

初任給に、登録販売者の手当が付きます。 休日の取りやすさは、店舗にもよりますが希望した日に確実に休めるわけではないと思います。

本選考の難易度

企業の理念に魅力を感じていたため、自然と熱意を見せることができたと思います。GABは時間が間に合わないほど難しかったので、苦手な方は対策必須です。

この企業の募集

loading