ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.25
立教大学|文系

ブレーンバンク(四谷学院)

業界・事業の魅力

教育はどんな時代にも必要であるため、業界としては魅力は十分あると思います。同社は「自己実現」を掲げているため、受験だけでなく、自己実現に関わることなら様々なことに事業を展開しているので、興味のある事業に飛び込むチャンスがあるのは魅力だと思います。

社風・人の魅力

自分にとっては、自分のできること・興味のあること・やってみたいことに挑戦させてもらえる社風は、すごく魅力的です。挑戦できると同時に、人の良さも本当に魅力的だと思いました。選考過程で出会う方は皆、最後まで丁寧に面倒を見てくださいました。

仕事内容・キャリアの魅力

同社は、最初こそ一律で仕事内容が決まっているものの、その先のキャリアは自分の好きなところへ広げていけます。仕事内容は、大きなものから小さなものまで本当に様々あるので、いろいろなものに挑戦してみて、いろいろなキャリアアップができるのは魅力だと思いました。

働く環境の魅力

勤務時間は、自分がどの職種をやるかで異なってきます。担当する生徒や家庭によっても変わってくるので、いい意味で、時間帯に幅があります。勤務場所は全国にありますが、相談が可能なので、融通はきくのではないかと思っています。自分の選択に責任が持てれば、抵抗感なく働けると思いました。

待遇の魅力

実力主義的なところはありますが、業界の中では、初任給は良いほうなのではないかと思います。予備校なので、休日が土日連続ではないですが、必ず週に2日の休みをとれます。福利厚生も、好きなことや自己啓発に会社がお金を出してくれるので、悪くはないと思います。

本選考の難易度

難易度は人によって違う気がします。合っていれば通るし、合っていなければ通りません。マッチングを大事にしていらっしゃるようなので、マッチしていればトントン拍子、マッチしていなければ落とされるのではないかと感じました。自分の場合は、トントン拍子かどうかはわかりませんが、最後まで大事に

この企業の募集

loading