ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.22
東洋大学|文系

フーレイ

業界・事業の魅力

SDGsに関連付けて事業を行っている為、塾にこどもを預ける親御さんも、比較的安心して預けられるのではないだろうか。ビジネスの雰囲気が前面にでないので。

社風・人の魅力

1年目に全員がパスファインダー職(営業)として、同じ内容の業務を行っていることから、先輩社員全員が自分と同じ経験をしている。そのため、気軽に相談できる社風だと思いそこに魅力を感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

勉強に自信が無い子どもをメインに個別指導を行っている為、基本的に褒める指導を行う。子どもは褒められると嬉しくやる気になる、その姿を身近に感じられる為、自分のやりがいにもつながると思った。

働く環境の魅力

塾ということで、出勤時間は遅いが退勤時間も遅い点、少なからず持ち帰る仕事や事前にやっておかなければならない仕事(授業の予習など)がある点は仕方ないが多少ネックに感じた。

待遇の魅力

初任給については、教育業界全体として言えることだが他業界と比べ少なめだと感じた。福利厚生は、会員制リゾートヴィラや国内社員旅行以外は他の企業とほとんど変わらずといった感じ。

本選考の難易度

一次筆記試験は数学の計算問題やSPIに出てくるような確率の問題、英語の文法、時事問題、自由記述など、そこまで難しいとは感じなかった。最終面接も特殊な質問はあまりなかった上に、学生時代に力を入れたことや自己PR、入社後やってみたい事などは聞かれなかった。

この企業の募集

loading