ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.11.18
大学非公開|文系

キーエンス

社風・人の魅力

質疑応答の際に、社風に関する質問に答えてくださり、会社の雰囲気を知ることが出来ました。

業界・事業の情報

事業領域やS職の業務内容について、会社の強みや特徴について説明していただき、会社や事業の理解を深めることができました。また、質疑応答の際には、S職の方々のお話を聞くことができ、そのなかで疑問に関していたことを解消でき、働くイメージを掴むことが出来ました。

参加者の印象

積極的に質問をしている学生が多かったです。

採用・選考の情報

選考フローに関する説明はありましたが、どのようなスケジュールで行われるのかと言った詳細な情報までは知ることができませんでした。テストに受かってから、その後の選考の詳しいことを教えていただけるようです。

仕事内容・キャリアの魅力

営業利益率が非常に高く、この数値を守るためにビジネス職の方々をサポートするS職の業務に魅力を感じました。S職にも、営業管理といった営業所の仕事やシステム開発部門、資材管理などの管理部門という幅広い業務があり、さまざまな経験をすることができることにも魅力を感じました。

働く環境の魅力

手当などの福利厚生が充実しているというお話を聞きました。 ただ、会社全体として残業時間が少し多い雰囲気を感じ、ワークライフバランスが取りにくい環境に少し不安を感じました。

この企業の募集

loading