ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.21
大学非公開

東京ドーム

業界・事業の情報

具体的な事業を取り上げて詳細に説明してくださるということはなかったので、その点を詳しく知りたいと思いました。ただ質問を通してある程度イメージを膨らませることはできたと思います。

社風・人の魅力

基本的には2人の司会進行役の社員の方々がおり、座談会のときに4人の社員の方々が参加されるという形式のインターンシップでした。6人の社員の方々からは非常に親しみやすくあたたかい印象を持つことができました。特に、ある社員の方が面接を通して、この人たちと働きたい・会えなくなるのがつらい

自己成長の機会

東京ドーム様からの印象ですが、エンターテイメント業界について理解を深めることができた時点で非常に自分の成長につながったと思いました。

参加者の印象

直接的な交流はありませんでした。限定4人が質疑応答できる機会があったのですが、そのときは学歴など明かされませんでした。

本選考の難易度

抽選という形式だったので、運がよくなければ参加できないと思い、その点から努力すらできないため、難しいと思います。

本選考への影響度

選考案内がありました。特に、このイベントの参加者は選考の日程や面接回数、エントリーシートの設問を先行公開されたという点で非常に有利になると思いました。

この企業の募集

loading