ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.07.08
大学非公開|文系

パレスホテル

社風・人の魅力

一流ホテルの方々なので、みなさんとても丁寧でさすが、という印象でした。広いホテルの中でも宴会場に行くまで様々な場所で案内があったので、迷わずに行くことができました。

業界・事業の情報

説明会の内容はもちろん大事ですが、ホテルは雰囲気なども重要だと思うので、実際にホテルに行き、社員の方々の雰囲気を見ることができたので、自分に合うか考えることができました。

参加者の印象

特に他の学生と話すことはありませんでしたが、大きな宴会場に集まっていたので、どんな人がいるかは知ることができました。女性が多く、質問も活発にしていたので、ホテルマンになるための熱意のある学生が多いと感じました。

採用・選考の情報

その場で履歴書をだして一次選考への応募は可能だったので、特にわからないことはありませんでした。ただ落ちたときに連絡がないのは知らなかったので、その後の選考については説明してほしかったです。

仕事内容・キャリアの魅力

東京のホテルの中でも一流のホテルなので、サービスについてはかなり質の高いレベルで学べると思いました。日系のホテルなので、日本ならではのおもてなしを学べる点も魅力だと思います。

働く環境の魅力

福利厚生についてはあまり説明がありませんでした。一般的なものだと思います。チェーンではないので、転勤がないのは魅力だと思います。

この企業の募集

loading