ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.06.07
大学非公開

住友不動産

業界・事業の情報

いいところ・悪いところ含め、住友不動産という会社を理解することができるインターンであったため。また、学生のレベルも高く、ともにデベロッパーを目指す仲間ができたことが心強かった。

社風・人の魅力

30人程度の学生に対して社員は2名。あまり話す機会はない。社風としては、利益最重視の独特な社風。自分には合わないと感じた。

自己成長の機会

インターンで出会う学生はかなりレベルの高い学生が多く、刺激となったため。論理的思考や発想力のレベルの高い学生が多く、勉強になった。また、ワーク自体も実務に則した内容であったため、街づくりという一見華やかな仕事でも、地道な泥臭い部分があることが、よく理解できた。

参加者の印象

論理的思考や発想力のレベルの高い学生が多く、勉強になった。また、発表の際は役員の厳しい指摘に対しても怯まず言い返すガッツのある人が多いと感じた。

本選考の難易度

ES・テストの通過率は比較的高いと思われる。テストは英語があるため、苦手な人は要注意。集団面接ではグループで1人受かるか受からないかという割合だと思われる。また、女子は非常に少ない。

本選考への影響度

インターン参加後に、社員と面談する特別イベントに招待された。志望度が低く辞退したため詳細は不明だが、少なからず選考に影響すると思われる。

この企業の募集

loading