ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.11.11
大学非公開|理系

東京応化工業

業界・事業の魅力

これからますますデジタル化が進むであろう社会において、半導体材料の市場は今後も急速に伸びると思われます。中でも、ここでは世界トップシェアのフォトレジストを複数種有しており、将来性・安定性としては申し分ないと感じました。一方で、トップシェアの製品でもシェア率は競合他社と非常に拮抗し

社風・人の魅力

人事部の方は皆さん非常に優しく、面接を通してこちらをより知ろうとしている姿勢が伝わってきてとても魅力的でした。座談会にてお会いした研究員の方からは、真面目で落ち着いた印象を受けました。

仕事内容・キャリアの魅力

お客様のほとんどが海外の企業であり、その中には世界トップクラスの半導体メーカーもあり、業界トップを走る企業ならではのやりがいを感じながら仕事をできると思います。

働く環境の魅力

研究所周辺の交通手段があまりなく、立地はよくない。ただ、関東圏で研究職として働きたいという方には良い場所なのかもしれません。

待遇の魅力

語学学習への金銭的な援助や、資格合格でお祝い金をもらえるなど、社員のモチベーションアップのために手厚い制度があると感じました。一方、住宅手当が給与に含まれているため実質ないという点が気になりました。

本選考の難易度

面接が15分ずつしかなかったこと。またその面接も全てオーソドックスな内容だったので、難しい選考だとは感じませんでした。

この企業の募集

loading