ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.15
大学非公開|理系

ナガセヴィータ(旧:林原)

業界・事業の魅力

トレハロースや糖転移ヘスペリジンのような、独自であり、かつ食品製造に欠かせない食品素材を作り続けている点に非常に魅力があると思います。

社風・人の魅力

研究所内は家族のような人間関係が形成されており、若手からベテランまで幅広い世代の方が交流しながら個々で活躍されている印象を受けました。上層部にも能力が高ければ上っていける様子があり、最後の役員面接では50代くらいの比較的若い方も列席されていました。

仕事内容・キャリアの魅力

研究者としての能力向上が期待できる職場環境だと思うので、自身の成長につなげやすいと思います。また、説明会の雰囲気から若手でも様々なことに挑戦させてもらえそうな印象がありました。

働く環境の魅力

残業は少なく、リモートワークも推奨しているようなので自由に働けると感じました。研究職は岡山県内から動くことは少なそうです。

待遇の魅力

独身寮や家族寮が完備されており、部活動補助も充実しているようです。新人でも裁量権を持って仕事ができる環境が用意されていると感じました。

本選考の難易度

通常、一次、二次、最終面接のようだが、一次面接での評価が高いと最終面接にスキップできました。本選考しかないため、インターンに行っていなくても挑戦しやすい企業だと思います。

この企業の募集

loading