ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.02.18
熊本県立大学|文系

肥後銀行

業界・事業の情報

最初に企業視点でのSDGsに対する説明があって非常に理解がしやすく、またグループワークでも簡潔に指示が出されるので、チームで話し合って課題を進めやすかったからです。また、最後に座談会があり、自由に質問をして複数の社員さん方の意見を聞くことが出来たので、企業の理解やどのような人が働

社風・人の魅力

終始和やかな雰囲気で、学生でも非常に発言しやすかったからです。社員さん同士も仲がいいんだなというのが、ちょっとした会話や、発言後の拍手、笑顔で対応している部分から感じられて、堅実な社風と同時に風通しの好い人間関係であると思いました。

自己成長の機会

このインターンシップを通して新しく得られたものは、企業視点でのSDGsの認識と社員さん方の考え方で、たくさん得るものはあったのですが、元々、自己成長を目的としたインターンでもなかったと思うので、成長した部分は特にないかなと思います。

参加者の印象

電波の関係で難しかったのかもしれませんが、発言を一言もしない方がいて、グループワークの意味が少し薄れているように思いました。全体としては、発言をして意見をまとめてくれる人が多かったので、私も発言しやすかったし、コミュニケーションも円滑にとれたように思います。

本選考の難易度

このインターンシップを志望している学生が多いようで、事前にESを提出したあとに毎回、予定よりも多く志望者がいたため選考を行うというアナウンスがありました。志望者が多いので、丁寧に自分の考えを持ったESなどを書かないと落ちると思います。

本選考への影響度

ほとんど影響はないと思います。企業への理解は深まりますが、特にインターンシップ参加者への優遇制度や特別情報はありませんでした。

この企業の募集

loading