ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.13
大学非公開|文系

BNGパートナーズ

業界・事業の情報

「BNGパートナーズに、人材を紹介する」というインターンだったので、インターンの中で事業を理解でき、また人材を紹介する=エグゼクティブサーチ事業のお仕事なので、よく理解できました。

社風・人の魅力

「ひとりにひとつの志」を掲げている企業なので、インターンシップに参加していた4名の社員の方の志をお伺いできました。また、インターンシップの最後には「NGなしの質問会」なども設けていただいて、和やかな雰囲気でした。

自己成長の機会

「BNGパートナーズに、人材を紹介する」ということで、実際にBNGの社長に提案をしました。提案されたものはすべてはねられ、難しい営業でした。この「壁を乗り越える経験」は成長を感じることができました。

参加者の印象

私のチームには、大学院在籍で理系の高学歴の方や私のようにFラン学生も何人かいました。成長志向の学生が多い印象です。

本選考の難易度

説明会のあと、インターン選考のためのアンケートに答え、そこが通れば面接、ここも通ればインターンに参加という流れでした。面接はほとんど通ると思います。アンケートでふるいにかけていると思うので、インパクトを残すことが大事かと思います。

本選考への影響度

このあと、インターンシップ参加者は早期選考ルートに進みます。 難易度は高いように感じました。

この企業の募集

loading