ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.04.21
大学非公開

京浜急行電鉄

業界・事業の情報

会社説明・実際の業務に似たワーク・座談会により、企業理解を深めることができた。会社説明は20分と短かったが、現状や将来への展望などが簡潔にまとめられており、満足度の高いものであった。また、ワークでは街の開発の案を作成したが、作成に用いるシートが実際の業務で用いるものであったため、

社風・人の魅力

2チームに1人ずつ社員の方が担当として付き添ってくださったため、あまり不自由なく社員の方と話すことができた。また、インターンシップ終盤には座談会も用意されており、社風や社員の方の魅力を強く感じることができた。

自己成長の機会

鉄道会社として街の開発をどのように進めていくのかについての理解が深まり、成長に繋がったと考える。また、インターンシップには、選考の際に受けた適性検査を基にした自己分析ワークもあり、そこでさらなる自己理解ができた。しかし、参加者には企業によって適性検査の答えを変えている方もおり、そ

参加者の印象

ほとんどの参加者は他の鉄道会社のインターンシップにも参加経験がある学生であり、レベルは高かったと思われる。コミュニケーション能力や協調性も高く、自己紹介の際に笑いを取る方も多かった。

本選考の難易度

参加人数が2日間で20人程度と少なかったため、難易度はそれなりに高かったと思われる。しかし、参加者のほとんどは総合デベロッパーに落ちていたので、抜群に高いというわけではないと考える。

本選考への影響度

インターンシップ参加者は早期選考&書類選考免除であった。また、インターンシップ参加者しか採用しないという噂もあるため、この会社に行きたければインターンシップの参加は必須であると考える。

この企業の募集

loading