ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2022.07.25
大学非公開|文系

スタジオアリス

業界・事業の情報

入社するとしても基本的には店舗勤務となる。今回は実際に店舗で半年間働いたのでかなり仕事内容や雰囲気などは掴めたと思う。

社風・人の魅力

基本的にはみんな子ども好きということもあり、良い人が多い。他店舗に応援に行ったりもしたがどの職場でも雰囲気は比較的良かったと思うし、人事の方もみんな優しかった。だがほとんどの店舗は女性のみの職場ということもあり、女同士の怖さを少し感じることもある。

自己成長の機会

子ども用写真館という特性上、子どもとはもちろんのこと、その親御さん、そして祖父母まで撮影にいらっしゃることが多いため、幅広い年代の方と話す力がつく。接客業としての基礎がしっかりと築かれたように思う。

参加者の印象

インターン生は基本的にひと店舗に1人までという感じなのでほかのインターン生と接したことはありませんでした。

本選考の難易度

インターンシップのために店舗に面接を受けに行ったが、その際も簡単に応募動機を聞かれたくらいで、選考がある感じではなかった。実際、その場ですぐに登録し、店舗グループにも、追加して頂いた。

本選考への影響度

二次選考が免除されるが、長期インターンシップにしっかりと参加し、出勤日数の基準を満たせばほとんど内定を頂けると思う。ただ店舗マネージャーは本社から何度かインターン生の評価を聞かれているようであった。また、選考免除の基準は比較的高く、しっかり出勤しないと免除にならない。

この企業の募集

loading