ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.05.19
大学非公開|理系

インテージ

業界・事業の魅力

多くのメーカーにデータを提供しているため、安定性はあるものの業界的には頭打ち感が否めない。今後どんな部分に手を広げるかが大切になると思います。

社風・人の魅力

面接官や人事の方、OB訪問をした方についてはとても話しやすくフラットにこちらの話を聞いてくれる印象。ただ、OBの方に話を聞いているとやる気のない社員、何をしているか分からない社員もいて人によって士気が違いそう。

仕事内容・キャリアの魅力

仕事内容は、様々な企業のマーケティングに携わることができる点、データに基づいた提案を行いつつ顧客企業と一緒に考えることができる点は魅力的である。 キャリアの面では、業界として将来性について考える必要がある一方でインテージは様々なことに既に挑戦しており、医療分野など成果が出始めて

働く環境の魅力

東京勤務、フレックス制、副業可などを考えるとかなりいいと思う。社長が女性のこともあり女性の働きやすさについても努力していると感じる。コロナ対応も他者と比べてかなり早かった。ただ現状フルリモートでの業務が行われており、同期や先輩との交流や研修が十分に行えるかといった不安はある。

待遇の魅力

初任給については並だと思う。平均年収は高いため年数が経つごとに給与は上がっていきそう。年間休日も多く連休も取れるためワークライフバランスを考えるとかなり魅力的だと思う。実力主義ということは聞かなかったためベンチャー気質の人は合わないかもしれない。

本選考の難易度

全体を通して面接では柔らかい印象を受けた。ただその中でも論理性はかなり見られていて最終面接ではかなり掘られた。質問としてはよくあるものに加えて業務についての質問があり、自己分析と業務理解が必須になる。採用枠がそこまで多くないため筋が通っているか、聞いていて納得感があるかは何度か確

この企業の募集

loading