ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.11.12
大学非公開

MUS情報システム

社風・人の魅力

会社説明の後、質疑応答の時間があり、そこで社風についての質問をすることができました。また、説明会中の府に気が非常に良く、優しそうな社員の方が多かったことが印象に残っています。

業界・事業の情報

会社説明会に加えて質疑応答の時間で、システム部門で働く社員の方のお話を聞くことが出来たので、事業内容や業務内容の理解が深まりました。 実際に担当していた業務やシステムの導入事例の説明もしてくださり、システム部門で働くイメージを持つことが出来ました。

参加者の印象

オンラインの説明会であり、質疑応答もチャット式であったため、周りの学生と交流する機会がなく、レベルについては分かりません。

採用・選考の情報

選考スケジュールや申し込む方法についての説明を詳しくしていただけたので、やるべきことを理解することが出来ました。また、質疑応答の時間で、求める人材の話もしてくださり、非常に勉強になりました。

仕事内容・キャリアの魅力

三菱UFJモルガン・スタンレー証券のシステム開発を担当し、金融ITという高い専門性を持ちながら大きな業務を担うことができることから、やりがいも持って働くことが出来る点に魅力を感じました。

働く環境の魅力

研修制度が充実しており、新入社員にトレーナーが専属でつくという説明を聞きました。最初から金融やITの知識がなくても安心して働くことができ、成長していける環境が整っていることに魅力を感じました。

この企業の募集

loading