ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.07.23
大学非公開|理系

伊藤忠都市開発

業界・事業の魅力

若いうちから活躍できること、収入や福利厚生の充実などから評価できる。ただ、事業規模はそこまで大きくなく、不動産開発のどのような部分に携わりたいかによって魅力的に映る人とそうでない人が分かれると考えられる。

社風・人の魅力

座談会でお会いした方々は、軸がしっかりしており、雰囲気も明るい方が多かった。一方、選考が進む中で面接官としてお会いした方々は圧迫感がある方が多く、少しけだるそうにされている印象も人によってはあった。

仕事内容・キャリアの魅力

希望が叶いやすいという面や若い内から成長できるフィールドが広がっている点は評価できる。しかし、グループ会社であるという点から最終キャリアが限られている点や仕事の出来不出来による所得変化もあるそうなので、そのあたりの社内評価を気にした業務になることは一個人としてはマイナス面と捉える

働く環境の魅力

業界内では比較的穏やかな労働体系であると聞いている。また、オフィスを含め福利厚生がしっかりしている点で働く環境はかなり良いと判断できる。

待遇の魅力

上記で述べたが、福利厚生は充実している点で評価できると考える。

本選考の難易度

聞かれたことに対して、堂々と受け答えができれば受かっていくような印象である。最終になるにつれ、圧迫感が増すため、それに動じず冷静に対処できれば特に難しい部分はないように感じる。

この企業の募集

loading