ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.10.06
大学非公開|文系

オープンハウス

業界・事業の魅力

ステイホームにより戸建ての需要が増加している。日本の不動産価格は上昇している。ただ、少子高齢化社会なので長くは持たなそう。

社風・人の魅力

コミュニケーションそのものや人はそこまで悪くないが、志望度の低さが見破られる。成果主義だからか、上澄みだけが残っていく構図。大器晩成型には向いていない。 当の社長が生理的に無理。

仕事内容・キャリアの魅力

日中は外でチラシ配り、世間的には定時であろう時間から2時間電話営業。この時点でいやぁ、と思う時点で向いていない。 成果主義の下、ランカーにでもならない限り希望が叶うことはほぼない。

働く環境の魅力

12時間拘束を紹介するあたりに闇を感じる。フレックスなし。 営業だからかこのご時世でもリモートワークなしみんな出勤。社内制度は微妙。

待遇の魅力

額面では30万超える!と思うけどよく見るとみなし残業が60時間で10万近く。ただ、契約件数多いと賞与が多い分、稼げる人は稼げる。(残る人は)昇進スピード早い印象。 福利厚生は普通。リクルーターは休みとれるとは言ってたけど真意は分からす。

本選考の難易度

Webテストは容易で、性格診断では誘導尋問的要素が強かったが、それに乗るのが無難そう。 学歴不問で志望度高く、アピールできれば変な話猿でも入れる。

この企業の募集

loading