説明会動画よりも同じく新卒採用マイページに掲載されていた先輩社員へのQ&A動画で理解が進みました。企業の中の人の特徴や仲の良さが見て取れました。
社風・人の魅力
業界・事業の情報
説明会動画で川の流れに例えられた業界説明や事業説明は他者同様理解しやすかった。強みと埋め込み型であるため見返せる点が特によかった。
参加者の印象
オンラインであったため周りの学生との接点はそもそもなかった。
採用・選考の情報
「一次面接:◯月上旬」というような詳細な選考スケジュールを提示していると共に採用・選考情報だけで一本の動画にしていたためわかりやすく、信用につながった。
仕事内容・キャリアの魅力
衣服が好きな人は生地に強く、扱う衣類も比較的高級なものに近い点は嬉しくモチベーションにつながる点だと感じます。また海外赴任の機会もあり、様々なキャリアプランを持てることも魅力の一つです。
働く環境の魅力
勤務時間は忙しくはあれど、会社も20時に締まるので限度がある。 東京配属になると週のうち二日は大阪、三日は東京という生活になるが、人によって楽しいともつらいとも思うだろう。副業禁止な点は変わってほしいが、ファッションに関わる新規事業に意欲的な点を考えれば社内で済む問題でもある。