ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.03.01
大学非公開|文系

ライクスタッフィング

業界・事業の魅力

経験やスキル、知識のある求職者層ではなく、未経験やブランクのある層に対象を置いている点で同業他社とは異なる強みを持っていると思いました。今後は外国人や障害をもつ方への就労支援にもより力を入れていくということで、事業の大きな展開が見込まれると考えられます。

社風・人の魅力

説明会から選考段階まで一貫して、どの社員の方々も就活生一人一人に対して真摯に接してくださいました。さばくための無機的な面接ではなく、”一人の私”をしっかりとみてくれていて、ありのままの自分で面接に臨めました。

仕事内容・キャリアの魅力

モバイル業界や介護業界等の現場で1年〜3年働き、その後に次のキャリアに進むという形です。キャリアステップとしては、人材ビジネスキャリア(営業や採用)や、現場のリーダーなど幅広いです。しかし、最終的に、営業や採用のキャリアに進める方は1年間で200名中5〜10名とお聞きし、狭き門と

働く環境の魅力

入社して数年間、のちのキャリアによっては更に長い期間各業界の現場で働き続けることになります。そのため、スタッフさんと共に現場という環境で働くことへの覚悟が必要であると思いました。しかし、キャリアステップの幅は広いため、自身が働きながらのちの働き方を考えられる点は良いと思いました。

待遇の魅力

シフトに基づいた現場での勤務になるため、業界によっては土日出勤もあるとお聞きしました。

本選考の難易度

ESやWebテストはなく、面接からの選考になるため、一人の自分をしっかりと見てくださる印象があります。

この企業の募集

loading