ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.08.01
大学非公開|文系

Regrit Partners(リグリット・パートナーズ)

業界・事業の魅力

戦略案件を含むコンサルティング業務に加え、新規事業やVC業務に携わるチャンスもあるなど、幅広い仕事に挑戦する機会があると思う。

社風・人の魅力

社長は現実的な目線も当然持ちつつ、常に企業規模を拡大させていくことによって非連続的に会社や社員を成長させていこうと考えられているようで、社風は良い意味でユニークだと思う。

仕事内容・キャリアの魅力

基本的に勤め上げることを想定したキャリアにはならないよう。その際のセカンドキャリアがどうなるのか、まだ、若い会社であるため前例があまりないのが不安。 コンサルティング業務は、戦略案件もあるものの、メインはITコンサルになるようで、その点も将来性はやや不安ではないかと感じている。

働く環境の魅力

勤務時間は非常に長いとのことで、それを隠さない姿勢には好感を持っているが、どうしても魅力は下がってしまうと感じる。オフィスの規模が社員全員を収容できないサイズであることもあって、リモートワークは進んでいるようでその点は魅力的と思った。

待遇の魅力

初任給は高額なものの、みなし残業も含まれており、上がり幅も小さいことから業界大手と比較すると劣ると思う。福利厚生も整っておらず、家賃補助や退職金が無いのが不満。

本選考の難易度

最終面接は独特だったが、それも厳しい面接ではなかった。それ以前の選考フローは、コンサルティングファームとしては一般的なものだと思うので、さほど難しいとは感じない。

この企業の募集

loading