ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.10.07
大学非公開|文系

日清製粉グループ本社

業界・事業の情報

製粉事業というと少し特殊な気がしますが、 原料や食品、BtoBからBtoCと幅広く取り扱っているため食品メーカーについて多く知ることが出来たと思う。 特に、グループ各社のインターンシップを2日間でまとめて受けるため、業界や事業の理解は十分深まった。

社風・人の魅力

人事の方々と雰囲気が就活終了後にふりかえっても1番良かったです。これは参加者が口を揃えて答えていました。 一人一人個人に寄り添ってくれている感覚がありました。

自己成長の機会

レベルの高い学生との話し合いの中で、 経理・海外・営業など様々な部署の話とワークができたため。

参加者の印象

レベルは高かったが、高くない人もいたので真面目さ(=学歴)を考えつつしっかり個人を見ていたと感じる。日東駒専〜国立の印象であった。 ただ、全体的に自己主張がしっかりできる人が多かった。

本選考の難易度

自分は真面目さと個性のバランを考えて選考に挑めばそこまで高くないと感じるが、様々なサイトでWebテストのレベルが高いという意見を聞いていたため、勉強はすべき。

本選考への影響度

本選考への優遇ルートな限られた人のみしか受けられないが、しっかり設けられている。 ただ、インターンシップと選考を設定している人事部の方が同じなため、顔を覚えてもらえる。

この企業の募集

loading