ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

インターンを通じた企業へのクチコミ

2021.12.01
大学非公開|理系

ソフトバンク

業界・事業の情報

BBWCは2日間という短い期間でしたが、その中でもソリューションエンジニア、ネットワークエンジニア、システムエンジニアの3種のエンジニアの業務体験を行うことができるため、様々なエンジニア業務の理解を深めることができました。ワーク中には社員の方からのアドバイスやFBもあるため考え方

社風・人の魅力

ワーク中には社員の方に適切なアドバイスをしていただき、各エンジニアとしての考え方のポイントを知ることができました。また、進行役の人事の方が非常にフランクに学生とやり取りをしていて、自由で活気のある社風を感じることができました。

自己成長の機会

3種のエンジニア体感のワークが2日間に詰め込まれていてハードな内容でしたが、その分それぞれのワークを乗り越えた際の成長は大きかったように思います。

参加者の印象

全体的にレベルの高く、話もしやすい学生が多かった印象です。積極性については人によって多少差がありましたが、学部生、院生問わず論理的に話す人が多かったです。

本選考の難易度

BBWCについては日程が複数あり全体の参加者も多いため、そこまで難易度が高いとは感じませんでした。ただ、最低限の自己分析や企業分析は行い、志望理由をはっきりさせることが重要であるとは感じました。

本選考への影響度

面接の一部が免除される早期選考の案内がおそらく参加者全員に来るため、本選考への影響度は大きいと思います。

この企業の募集

loading