ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.02.21
早稲田大学|文系

キーエンス

業界・事業の魅力

ファクトリーオートメーションに対する需要はこれからもあり続けると思う。 グローバル展開という、成長の余地もある。

社風・人の魅力

企業説明会、インターン、面接などで関わった社員の皆さん、優秀だという印象を抱いた。頭の回転が速い。体育会系な感じで、熱く優しい。フランクな感じで接してくださったので、フラットな職場というのを体現していると感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

多くの口コミにあるように、仕事内容が単調であり、飽きてしまうのではないかと感じた。キャリアも大企業ということもあり、上のポストが空いていないため、少し期待ができないと思った。

働く環境の魅力

ダントツの年収の高さが魅力的。激務と言われてはいるものの、休日がしっかりあるし、終電ギリギリまで帰れないほどの残業というわけでもないので、年収を考えるとコスパは良いのではないかと思う。 地方勤務になるのがネック。

待遇の魅力

給与が最も魅力的。外資系にも劣らないくらいの高給。 有休はほとんど取れないものの、土日や長期休暇はしっかりとれるので、待遇は素晴らしいと思う。

本選考の難易度

性格など、キーエンスが求めているものと合致していれば、全く難しくないと思う。 一方、合致していない人にとっては高い難易度になってしまうのではないかと感じる。(性格診断を求める人物像に寄せたとしても、結局面接で深堀られて粗が出てしまうと思う)

この企業の募集

loading