ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2022.07.13
大学非公開|文系

ネクスタ

業界・事業の魅力

業界はパッケージを通してお客様と繋がることができ、大変興味深い内容でした。また貴社は他社とは違い、取り扱い商品が多いため一方の商品の売り上げが落ち込んでももう一方の商品で補うことが出来る点は魅力的だと思います。

社風・人の魅力

インターンや二次面接までの社員の方は、とても優しく真剣に向き合って頂けている印象があり魅力的に感じました。 しかし、最終選考の社長は私のことではなく両親の職業や出会いなど選考に関係のないことを聞かれたため嫌な思いをしました。

仕事内容・キャリアの魅力

提案型営業であるため、お客様に寄り添って課題を一緒に解決出来ると思います。また営業であっても新たな商品を自らの手で生み出すことが出来るため、やりがいを感じる仕事内容だと思います。

働く環境の魅力

部署や課の垣根を越えて助け合い仕事に取り組んでいると仰っていたため、和気藹々と仕事が出来るのではないかと思います。

待遇の魅力

育休産休も取れると仰っていたので、働きやすいのではないかと思います。 しかし、リモートワークが導入されているかは分からなかったのでリモートワークを導入するとより働きやすくなるのではないかと思いました。

本選考の難易度

WEBテストがなく、人柄重視であったため難易度はそれほど高くないように感じました。

この企業の募集

loading