昔から多くの家庭で馴染まれている味を提供してある。3つの部門でトップシェアを誇る。 コロナ禍で家庭料理需要が高まりや独身世帯・共働き世帯の増加から、加工食品は今後益々需要が高まるだろう。
業界・事業の魅力
社風・人の魅力
新卒に対しても、懇切丁寧に対応してくれる人事の方が魅力的。
仕事内容・キャリアの魅力
新卒でも、営業だけでなくマーケティングへの配属がされるからこそ、SNS世代の私たちに馴染みのあるツールを用いた仕事ができること。 主力商品創出のために若いうちから携われること。
働く環境の魅力
勤務時間に関しては比較的ホワイトで残業時間もそこまで多くないと聞いてます。ただ、営業だと全国転勤があり最初はほとんどの場合地方配属になり、最低でも数年間は地方勤務となってしまう。
待遇の魅力
新卒は一括横並びの給与であり高くはない。しかし、福利厚生は抜群だと思う。
本選考の難易度
最終は3割程度のみの合格であるため、かなり狭き門だと思う。 2次通過者は人事からみて優秀な学生らしいが最後は役員6人による相性診断であり、運な部分もある。