ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.08.31
早稲田大学|文系

ロッテ

業界・事業の魅力

ガムを主力として、お菓子やアイスなど幅広い範囲でヒット商品を生み出しており、営業やマーケティングのやりがいは申し分ないと思った。

社風・人の魅力

社員一人一人が自社製品のことを心から愛しており、その商品にまつわるエピソードを全員話せるほどであり、企業一体となって働いていると感じたため。

仕事内容・キャリアの魅力

若手のうちから売上の多くを占める商品を担当する機会や新商品の売り上げ向上プロジェクトに参加できることもあり、裁量権が大きく成長できる仕事だと思う。

働く環境の魅力

福利厚生については、非常に充実しており、場所によっては社宅なども完備されている。残業時間についても比較的ホワイトな方である。しかし、全国的転勤は必ずあるため、注意が必要である。

待遇の魅力

他の大手メーカーと比較しても、大きく劣ることもなく、一般的に満足な待遇であると思う。テストによる昇給などもあるので、待遇を上げる機会もしっかりと用意されている。

本選考の難易度

ESやwebテストの基準は平均より少し高い気がするが、その後の面接などで問われることについては、特別なことはない。人間性とどれだけロッテのことが好きかを重視するされており、難易度の感じ方は個人によって大きく違うと考える。

この企業の募集

loading