ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

本選考を通じた企業へのクチコミ

2021.12.06
大学非公開|文系

ソニーネットワークコミュニケーションズ

業界・事業の魅力

通信事業をメインとして扱う企業なだけあって時代の最先端であるなと感じた。そのため、リモートワークの徹底や、自宅でのセキュリティ問題などにも問題なく取り組めている点は魅力的であった。

社風・人の魅力

面接を担当する社員は採用担当者ではなく、一般社員であるため、「入社後はこんな人たちと働くのだな」と実感がわきやすかった。また、どの社員の方もとても丁寧に話を聞いてくださり、かなり好印象であった。

仕事内容・キャリアの魅力

企業に資金力があるためお客様の求めるサービスを展開しやすい点や、キャリアの積み方を自分自身で決めることができるため、ワークライフバランスを取りやすい点は魅力的である。

働く環境の魅力

コロナ禍前からリモートワークを始めており、現代における働き方については最先端であると思う。また、育児休暇や、フレックスタイムの導入など、子育て世代にも優しい企業であると感じたため、働き方改革の面では申し分ないのではないかと考える。

待遇の魅力

ソニーの子会社とうこともあり、ソニー製品を社員割引きで購入できる点は魅力的であった。また、初任給なども一般的な水準以上はもらえていたため、悪いことはないと思う。福利厚生面でも問題なく受けられると思う。

本選考の難易度

面接ではかなりイレギュラーな質問を多くされ、返事に揉まるものばかりであった。業界研究を行っていることは大前提で話が進み、その話題についての自分の意見を求められる。 エントリーシートも提出はしているが、アイスブレイク程度で話をした後は面接官が用意している話題の話を振られる。対応力

この企業の募集

loading