ONE CAREER(ワンキャリア)

 インターンシップや就職活動情報が満載の就活サイト

説明会を通じた企業へのクチコミ

2021.11.18
大学非公開|文系

アグレックス

社風・人の魅力

質疑応答の際に、社風に関する質問に答えていただき、会社の雰囲気を知ることが出来ました。

業界・事業の情報

事業領域や事業ごとにどのような業務を行っているのか説明してくださり、事業の理解を深めることが出来ました。また、どの事業に力を入れているのかや会社の強み、特徴について教えていただき、採用サイトのみにはのっていないことまで知ることができました。

参加者の印象

学生と直接関わる機会がなかったため、レベルについては不明です。

採用・選考の情報

選考スケジュールの説明があったため、いつまでにESを提出しないといけないのかといったことを知ることができ、準備するべきことが明確になりました。

仕事内容・キャリアの魅力

システムの構築から運用まで、いわゆる上流工程から下流工程まで幅広い業務を担当することができることから、様々な角度からサポート出来る点に魅力を感じました。また、金融機関や保険会社など、多様な業界に対するシステム提供を行っており、多くのお客さまの業務を効率化するようなサポートを行える

働く環境の魅力

平均残業時間が少なく、有給休暇取得率が高いことから、ワークライフバランスの取りやすい環境であると感じました。また、女性社員が多く、育児と仕事の両立が出来るような制度も充実しており、女性が働きやすい環境が整っていることに魅力を感じました。

この企業の募集

loading